So-net無料ブログ作成

30代女性の婚活、結婚相談所のさらに4つの疑問について [30代女性の婚活]

30代女性の婚活、結婚相談所のさらに4つの疑問について

30代女性の婚活について、結婚相談所を利用する場合の疑問4点を前回ご紹介しました。今回はその続編です。「結婚相談所の種類」「結婚相談所で起こりがちなトラブル」「中々デートにたどり着けない時」「デート当日に気をつけること」などについてまとめます。




結婚相談所の種類


結婚相談所には、大きく分けて3種類あります。

・大手の結婚相談所
・個人で請け負っている結婚相談所
・インターネットを使った結婚相談所

これらの3種類です。

まず、大手の結婚相談所ですが、こちらは事前に自分が理想とする異性について相談員に伝えます。

また、自分のプロフィールも書くので、自分を気に入ってくれた方を紹介してもらうこともできます。

有名なところは利用している方も多いため、好みの異性を探しやすいでしょう。

次に、個人で請け負っている結婚相談所についてですが、一人紹介してもらうごとに料金がかかるシステムのところが多いです。

その分、大手と比べると、親身に相談にのってもらえるかもしれません。

利用者があまり多くはありませんが、地元の方と知り合う機会も増え、発展しやすいように思います。

最後に、インターネットを使った結婚相談所についてですが、自宅などインターネットの通信回線が引かれているところであれば、どこにいても利用することができます。

値段が安いというメリットがありますが、相手のプロフィールの信憑性があまりないのが難点です。

それに、相談員がいないことが多く、自分でアプローチをかけるところから始まるでしょう。

理想の結婚相手を見つける方法

結婚相談所で起こりがちなトラブル


結婚相談所で起こりがちなトラブルは、大きく分けて2つあります。

・詐欺
・契約

これらの2つです。

まず、詐欺についてですが、結婚詐欺によるトラブルです。

結婚相談所では、相手を紹介してもらい、お互いに好印象を持った場合には、個人的に連絡を取るようになります。

仲を深めるためにデートを重ねると思いますが、その時に多額の金品を騙し取ろうとする人もいるようです。

誕生日などのイベントにはプレゼントを渡したいところですが、自分にとって高額な金品を要求された場合には注意してください。

結婚することだけを考えるのではなく、その後の生活も想像することが大切です。

お金の価値観が合わない方とは続きませんから、見栄を張っても意味がありません。

また、真剣に結婚を考える30代の女性にターゲットを絞った詐欺師が多いので、純粋な気持ちを踏みにじられないよう気をつけてください。

次に、契約についてですが、紹介料を請求されるタイミングに納得がいかないという方が多いようです。

例えば、連絡先を交換した後に紹介料を支払う制度でしたら納得できますよね。

しかし、成否に関わらず、一人紹介するごとに紹介料を請求してくる結婚相談所もあります。

これでは出会えていないのに費用がかさんでしまいがちですし、紹介料だけ請求して実際には相手に連絡していない悪徳業者の可能性もあるでしょう。

このようなトラブルを避けるためにも、登録者の身元確認はしっかり行っているか、料金システムは納得できるものかなど、事前によく確認して結婚相談所を選ぶようにしてください。

中々デートにたどり着けない時


中々デートにたどり着けない時は、自分が積極的にならなくてはいけません。

結婚相談所で相手を紹介され、お互いに好印象を持つと、連絡先を交換したり、お見合いをします。

第一印象は良いはずなのに、デートに発展しないという方も少なくないですよね。

そんな方はアピールの仕方を変えるだけでデートにつながりやすくなるんです。

自分から誘うことができない方は、相手が好きなことに興味を持つようにしましょう。

「一緒に行きたい」「一緒にしてみたい」といった気持ちを相手に伝えてみてください。

男性も恥ずかしくて誘えなかったり、口下手で上手く女性に伝えられない方もいるものです。

相手の話をしっかり聞いて、一つ一つ丁寧に話題を拾って、相手に関心があることをアピールしましょう。

一度デートに行くことができれば、お互い誘いやすくなりますので、初回が大切です。

ただし、あまりに「デートしたい」と前面に出してしまうと、男性が引いてしまうかもしれませんから注意が必要です。

誘われても興味のない場所だったとしても、一度行ってみましょう。

彼の新たな一面が見えたり、自分も興味が湧くかもしれません。

結婚相談所での出会いをムダにしないように、焦らずゆっくりと親密になっていきましょう。

あまり焦っていると、「結婚できれば誰でもいいのかな?」と勘違いされてしまいますよ。

思い通りのパートナーがなかなか見つからないと感じている婚活女子へ。最良のパートナーを見つけ、幸せな結婚生活を手に入れるための活動マニュアル「結果を出す婚活」理想の相手に出会い結婚するために

デート当日に気をつけること


デート当日に気をつけることは、まず第一に、ファッションです。

意中の人とのデートですから、できるだけ自分を良く見せたいですよね。

ですが、気合が入りすぎては男性側の印象は逆に悪くなってしまいます。

その日のために上から下まで新品の物を買ったりすると、服に着られているようになってしまうことが多いものです。

デートだからといって張り切りすぎず、普段より少しだけオシャレをしてみましょう。

アクセサリーをつけたり、格好は普段通りで髪型を変えてみるなど、さりげないオシャレの仕方はたくさんあります。

また、デートに行く場所に相応しい服装にするのも重要です。

レジャーに行くのに、ヒールでは楽しめません。

男性はあなたを喜ばせたい、楽しませたいと思ってくれているはず。

その気持ちを裏切らないようにしてください。

自分の思ったようなデートプランではなかったり、相手に失望するようなことがあったとしても、それを露骨に出したりしてはいけません。

それに、おごられて当然という態度も不愉快に感じる男性が多いでしょう。

それから、デート中に携帯をいじったり、人前で化粧を直したりといった行動も慎むべきです。

どんな行動が男性にとって不愉快なのか、どういう振る舞いが好印象を与えるのか、デートの前に研究しておいた方がいいかもしれませんね。

妥協するなら結婚するな! 無敵の婚活女[ヴィーナス]

妥協するなら結婚するな! 無敵の婚活女[ヴィーナス]

  • 作者: 杉口 加奈
  • 出版社/メーカー: 評言社
  • 発売日: 2019/02/14
  • メディア: 単行本


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。