So-net無料ブログ作成
検索選択

家で暴力を振るわれる場合の対処法って? [離婚]

家で暴力を振るわれる場合の対処法としては、一日も早く逃げることが最もいい方法でしょう。本人に治したいという強い意志があったとしても、ドメスティック・バイオレンス(DV)の矯正は困難だといわれています。

続きを読む


nice!(8) 

夫、妻が浮気している?それを見つけるには? [離婚]

2017年あけましておめでとうございます。新年をお慶び申し上げます。といいつつも今年も早速離婚の話の続きから始めさせていただきます(笑)今回は、夫、または妻が浮気している疑いがある場合、それを見つけるにはどうしたらいいか?という話です。

続きを読む


nice!(5) 

夫、妻に借金がある?それを見つけるには? [離婚]

夫、妻に借金があるかどうかをみつけるためには、全国にある株式会社日本信用情報機構に行くか、郵送で依頼して、信用情報の開示をしましょう。信用情報の開示を行うと、株式会社日本信用情報機構に加盟している金融機関やクレジット会社のローンの状況や消費者金融への借金の金額やその返済状況などがわかります。

続きを読む


nice!(6) 

離婚調停とは? [離婚]

離婚することでは合意したものの、慰謝料や親権、養育費などで揉めていて、協議離婚できないというケースも全体の約一割程度はあるようです。ただ、協議離婚が不可能だとしても、すぐに離婚裁判に持ち込めるわけではありません。

続きを読む


nice!(5) 

離婚せずに関係修復を試みる? [離婚]

離婚せずに関係修復を試みることを決めたのなら、自分が変わる覚悟をしなくてはいけません。一方で、相手に期待しない、相手を変えようとしないという決意も必要です。客観的に考えて、相手の方が明らかに悪いということもあるでしょう。

続きを読む


nice!(5) 

最近多い熟年離婚ってなぜ起こる? [離婚]

最近多い熟年離婚ってなぜ起こるのでしょうか。熟年離婚というのは、妻から夫に離婚を切り出すというケースがほとんどのようです。熟年離婚が起こりがちなタイミングとしては、子供の就職、子供の結婚、そして、夫の定年退職後になります。

続きを読む


nice!(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。