So-net無料ブログ作成
検索選択

「俺の武勇伝」女の子の失笑をかう9パターン [日記1]

1 名前:yomiφ ★[] 投稿日:2014/06/04(水) 15:59:51.00 ID:???
男性同士なら「スゲー!」と称えられる武勇伝も、女の子からは「何それ(笑)」と
鼻で笑われるものだったりすることがあるようです。そこで今回は、10代から20代の
独身女性252名に聞いたアンケートを参考に
「女の子の失笑をかう『俺の武勇伝』9パターン」をご紹介します。

【1】「ぶっちゃけ数えきれない」が決め台詞の恋愛武勇伝

「節操がなくて、不潔なイメージしかない」(20代女性)というように、自分が過去に
いかにモテたのかアピールしても、女の子に「かなり軽い遊び人」と捉えられるのがオチのようです。
自分から恋愛経験を語らないのはもちろん、人に聞かれても「年相応だと思う」とお茶を濁すのが無難でしょう。

【2】「最初に目をつけたの、俺です」など未来の人気音楽やマンガを見抜いた武勇伝

「才能を発掘したのは、プロデューサーさんとかだと思うよ…」(10代女性)というように、
アーティストの魅力を見抜いたと自慢しても、「ただの初期ファンじゃん」と思われるだけかもしれません。
しかも、相手がさらにコアなファンだった場合、恥をかく恐れもあるので得意げに語るのは控えましょう。

【3】「中学生のとき、高校生に踵落としを食らわせた」などのケンカ武勇伝

「30歳にもなって何を話しているんだか…」(20代女性)というように、学生時代の
腕っぷしの強さを語ったところで、「暴力自慢の残念な人」と思われておしまいのようです。
ただし、子どもや女性を身を挺して守ったという話なら尊敬を集められるかもしれません。

【4】「ここ3日で睡眠2時間ですよぉ」などの寝てない武勇伝

「要領が悪いだけじゃないでしょうか?」(20代女性)というように、寝る時間を削るほどの
頑張りを話しても、女の子に「ダラダラ仕事をしている」と誤解されることもありそうです。
多忙な中でオン・オフを充実させている話のほうが、能力の高さを感じてもらえるでしょう。

【5】「ガリ勉じゃないけど模試で全国8位」など過去の秀才武勇伝

「で、その経験は今どのように生かされているの?」(20代女性)というように、昔の試験の成績を
話したところで、過去の栄光にすがりついているだけと思われるのがオチ。そもそも
「頭の良さは」、アピールしなくても自然と相手に伝わるものかもしれません。

【6】「いまだに格闘系なら誰にも負ける気がしない」などのゲーム武勇伝

「バーチャルの世界の話でしょそれ…」(10代女性)というように、プレイヤーとして実力を
アピールしたところで、「ゲームオタク」とレッテルを貼られるだけのようです。
女の子がハマっているゲームの話ならともかく、そうでないなら避けたい話題でしょう。

【7】「牛丼大盛りを2分で完食」など早食い武勇伝

「だからデブッてるって話?」(20代女性)というように、食べるのが速いというのは、
男性同士ならともかく、女性に対してはたいした自慢にならないかもしれません。
早食い、大食いなどフードバトル的な話題は、仲間内だけで思う存分語るのがよいでしょう。

【8】「野草を食べることもあった」などの貧乏武勇伝

「そうならないように生きていこうよ…」(20代女性)というように、金欠時の苦労を語ったところで、
女の子は「貧乏は嫌」という気持ちを強くするだけのようです。昔の貧乏話ならまだしも、
つい最近の話となれば聞き手も辛くなるかもしれません。

【9】「犬よりも鼻がきいて犯人発見!」など微妙な能力による武勇伝

「もしそうだとしても気持ち悪いだけ」(10代女性)というように、特殊すぎる能力の話をしても、
女の子は「変人」という感想しか持たないでしょう。「能ある鷹は爪を隠す」ではないですが、
誰かの役に立つ瞬間まで内緒にしておいたほうがいいのではないでしょうか。

いろいろな武勇伝がでてきましたが、大前提として、自分の口から「俺はすごい」と
言ってしまった時点で、信用されなくなると考えておいたほうがいいのかもしれません。

http://www.sugoren.com/report/1400297142443/

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

エア恋愛、働く女性の9割が妄想にふける [日記1]

1 名前:yomiφ ★[] 投稿日:2014/06/30(月) 23:28:08.18 ID:???
 働く女性の9割が「エア恋愛」妄想にふけっている――。こんな実態が、調査で明らかになった。
専門家は「片思いも妄想の一種であり、妄想は現実の恋愛の準備としても有効であるといえる」などと話している。

■「好きな芸能人と壁ドンなどのシチュエーションを妄想」
 調査を行ったのは携帯電話のアプリ開発などを行うサイバード社。2014年5月29日から
30日にかけて、20~30代の働く未婚女性500人を対象に、女性の恋愛に関する妄想、すなわち「エア恋愛」について調べた。

 それによると、「エア恋愛をしたことがある」と答えた人は全体の9割にものぼった。内容は
「好きな芸能人と壁ドンなどのシチュエーションを妄想する」(神奈川県・34歳)、
「男らしく俺様タイプの人に強引にこられる」(広島県・31歳)
「逆ハーレム!美形しかいないおきまりパターン」(東京都・30歳)、
「困っているところを助けた男性が実は資産家だった。偶然、再会し恋愛関係になる」(愛知県・27歳)といったものだ。

 年齢が上がるにつれて、趣向も変わっていくようで、
「架空感が年々増してきている」(埼玉県・28歳)、
「マンガやアニメに出てくる好みのキャラクターたちとの恋愛を妄想するようになった」(埼玉県・22歳)と言う人や、
「学生の時のような初々しくキュンキュンするものを求めるようになった」(福岡県・32歳)、
「行動やシチュエーションについては経験を重ねるにつれてより具体的になるが、
具体性とは反対に相手に対する理想は高くなった」(長野県・27歳)といった体験談も出た。

■恋愛における妄想は「恋愛のイメージトレーニング」
 こうした「エア恋愛」について、『マンガde恋愛学』(飛鳥新社)、
『結婚しないの?できないの?』(ディスカヴァー21社)などの著書があり、
恋愛学の権威として知られる早稲田大学教養学部の森川友義教授(政治学)はこう分析している。

「恋愛における妄想はつまりは『恋愛のイメージトレーニング』で、人が日常的に行なっている行為です。
恋愛のステージにおいて、人間が最も妄想力を働かせるのが"片想い"の時期です。
"片想い"という行為自体が、本質的には妄想であるともいえます。 しかし、社会人になり
年齢を重ねるとともに、日常の中で自然に片想いをする機会は減りそれに伴い
恋愛の妄想をする機会も減ってしまうのです。

そこで、片想いのような役割を果たすのがエア恋愛です。小説やドラマやゲームなどのツールで
擬似的に片想いのシチュエーションを妄想することで、常に恋愛のスイッチが入ったままの状態でいることができます。
特に女性は身体の構造上、身体の周期により波があるため、男性に比べて恋愛のエンジンがかかりづらいといえます。
しかし妄想をすることで自分を恋愛モードにしておくことができ、異性から発信される小さなサインにも
気づけるようになるので、妄想は現実の恋愛の準備としても有効であるといえるでしょう」

■「オタクやアニメ好きなら一度は経験するものだろうね」
 このエア恋愛について、ネットユーザーらはさまざまな反応をしている。
「エア恋愛したくなるのは、情けない男性が多くて、現実が虚しすぎるからやと思うよ。
そうでもしないと、明日に希望すら持てない」と意見を述べる女性がいる一方で、
「男がエア恋愛をしようものなら、この上なくキモい扱いされるのに、この差はなんなんだ。。」とかみつく男性も。

 ただ、アニメやマンガを好みふだんからキャラクターとの恋愛や、キャラクター同士の
カップリングといった「妄想」にいそしんでいる「オタク」からは、とくに驚くべきことでもないと受け入れられているようだ。

「エア恋愛なんてものが存在したのかぁ。オタクやアニメ好きなら一度は経験するものだろうね」
「夢女子(編注:架空のキャラクターや芸能人らと自分との恋愛を妄想して楽しむ人たちのこと)さんたちへの朗報なのか…(° ° )」

http://www.j-cast.com/2014/06/28209023.html

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

身勝手な男性の恋愛観あるある7パターン [日記1]

1 名前:猪苗代新幹線 ★[sage inawashiroshinkansen1503930203@gmail.com] 投稿日:2014/05/11(日) 08:56:26.51 ID:???
人の考え方は千差万別。特に恋愛観に関しては、男女間でかけ離れた意見が
飛び交っているようです。そこで今回は、10代から30代のオトメスゴレン女性読者に聞いた
「女性が猛反発する男性の独りよがりな恋愛観」を紹介します。

【1】「男が浮気するのは本能だから」と、開き直る

くどくどと言い訳を並べ立てた挙句、「本能」で押し切ろうとする男は、
ただの「女好き」と言っても過言ではありません。

【2】「女は最終的に友情よりも恋愛をとる」と、女同士の友情を軽んじる

友情を大切にする女性にはカチンとくる言葉です。
親友との強い絆が伝わるエピソードを語り聞かせてはいかがでしょう。

【3】「男は彼女より仕事を優先して当たり前」と、決めてかかる

たとえ「彼女より仕事」というポリシーでも、乙女心を汲み取って
彼女の前では「キミがいちばん」というポーズをとってほしいところです。

【4】「キャバクラに行くのは浮気のうちに入らない」と、屁理屈を述べる

「私とのデートよりお金がかかっている」と思うとイラッとします。
ただし仕事の付き合いで仕方がない場合は、彼を責めても「重い女」と思われるだけです。

【5】「女は束縛して男から自由を奪う」と、女性を型にはめて語る

「必要以上に束縛されるのは、あなたが女性に信頼されていないからじゃない?」と切り返したくなります。

【6】「女は『涙は女の武器』と思ってすぐ泣く」と、決めつける

女性の涙を「計算」と決めつける前に、「なぜ泣いているのか」を考える余裕や優しさも見せてほしいものです。

【7】「すべての女は結婚したいと考えている」と、思い込む

「あなたと結婚したい」と考える女性はいないかもよ、と思っても口にするのはガマンしましょう。

勝手な思い込みを人に押し付けたり、他人の意見にケチをつけたりする人と話しても、ストレスがたまるだけです。
自分が「これだけは譲れない」という価値観を尊重してくれる相手を見極めることが大切と言えるでしょう。

ソース:オトメスゴレン
http://girl.sugoren.com/report/1398135739992/

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

コカ・コーラは毒なの? [日記1]

コカ・コーラを1日に約10リットル飲む習慣のあったニュージーランド人女性の死が話題になっていますね。今日もバナナのことはお休みしてこの話題にしたいのですが、みなさんはいかが思われましたか。それにしても10リットルというのは、意図的に飲もうと思っても飲める量ではないですよね。

続きを読む


nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ドラえもんが放送禁止とか、なぜ? [日記1]

ドラえもんが放送禁止になった国があるそうです。今や国際化時代、日本の人気コンテンツが輸出されることはめずらしくありませんが、バングラデシュでは、ドラえもんのテレビ放映が禁止されたというから穏やかではありません(AFP)。日本では世代を超えたロングセラーであるドラえもんですが、バングラデシュはいったい何が気に入らなかったのでしょう。

続きを読む


あけましておめでとう2013 [日記1]

バナナに凝っているレイコです。
今年もよろしくお願いいたします。
バナナだて巻き
いきなり、ザン!

バナナだて巻きです。
徹底的にバナナブログになっていますね。
2013年もこの勢いを続けましょう。

続きを読む


nice!(40)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

焼き鳥、むね肉ともも肉はどちらが美味しいか [日記1]

焼き鳥を夕べ食べました。焼き鳥って、基本的に正肉の場合選択肢は決まってて、タレか塩かと、むね肉かもも肉か、ですよね。さて、それであなたならどちらを、という話なんですが、私はまずタレですね。塩を否定するわけではないのですが、肉のまわりを包むようについているものでないと、なんかいやなんです。ですからタレ。あとはやっぱりもも肉かな。ダイエットでささみとかなら胸肉でもいいと思うんです。つまり、脂肪分を少なくしてヘルシーさを第一義的に考えるなら胸肉ということですね。でも、やっぱり焼き鳥って、焼いてジューッて油がしたたり落ちるようなお肉を食べたいじゃないですか。そうじやないと、味も淡白で、焼くとなんかぱさぱさして身も固くなりますよね。もちろん、むね肉がいいという人の考え方を否定しているわけではないですからね。まあササミとかむねにくけいでしたら、サラダなんかに入れるといいかと思うんですね。私の場合、焼き鳥ですと、タレでもも肉というのが基本かなという話です。
あと、臓物肉や皮肉も焼き鳥には使われますが、私は基本的に正肉中心です。やっぱり肉っていちばん美味しいじゃないですか。といったところです。

続きを読む


ナチュリストってそういう意味だったんですか [日記1]

ひとつ勉強になりましたね。ブラジル・グアラチンゲターで、裸体主義者によるもちろん裸の競技大会が開催されたそうです。裸主義をナチュラリストというんですね。裸こそがナチュラルですか。でも若い男女が裸で一緒にはいられないですよね。どうしてかって? うふふ。

続きを読む


離婚で自宅もまっぷたつですって!? [日記1]

離婚で財産の分割をもめることがありますが、こんな漫画みたいなことがあるんですね。
カンボジア・プレイベン州の離婚を決めた夫婦が、自宅を半分にしてしまったというニュースです。まるでお金を半分に切るのと同じですよね。ひとつの形だから意味があるわけで、割ったらもう本来の使い方はできないのにね。世の中いろいろあるということですね。

続きを読む


ラジオ体操って身体にいいんですね [日記1]

ラジオから流れる体操といえばラジオ体操。
そのラジオ体操が、実は身体にいいらしいのです。
何でも肩こり、腰痛などの改善、脂肪の燃焼などにいいといいます。
小学生の夏休みの軽い体操だと思ってたんですけどね。
私も明日からやってみようかな。

続きを読む


タグ:ラジオ体操

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。