So-net無料ブログ作成
検索選択

結婚できないのは出会いがないせい? [婚活]

結婚するためには、女性との出会いがなければいけません。

でも、だからといって、結婚できないのは出会いがないせいだと決め付けて諦めてしまうのは止めてください。

出会いがない場合は、自分から出会いを作る努力をしましょう。

続きを読む


nice!(15) 

結婚できないのは親と同居しているせい? [婚活]

親と同居していると結婚できないといわれていますが、これは本当なのでしょうか?

結論からいうと、その可能性はあります。

実家にいた方がお金が貯まりますし、居心地も良いかもしれません。

続きを読む


nice!(15) 

男性の生涯未婚率2割…日本人の結婚離れが深刻な事態 [まとめ]

m_me-33ed0.jpg
1 名前:チンしたモヤシ ★[sage] 投稿日:2016/06/22(水) 15:22:53.88 ID:CAP_USER9.net
日本国内で結婚相手紹介サービスを営む主要事業者19社が6月6日、業界横断的な協議会を設立した。
名称は「一般社団法人 日本結婚相手紹介サービス協議会」。国内の上場企業を含む主要企業で構成している。
未婚化、晩婚化が進み、結婚相手紹介サービス業の社会的な役割が高まっている今、業界の信頼性向上を図り、利用者の信任を獲得する狙いがある。

 日本国内の婚姻件数は2000年が79万8000件、10年が70万件、15年には63万5000件と年を追うごとに急激に減少している。
10年の国勢調査によると、25歳から39歳の未婚率は男女ともに上昇しているほか、
生涯未婚率(50歳時点で一度も結婚したことがない人の割合)は10年時点で男性が20.1%、女性も10.6%に上っている。

 また、平均初婚年齢は13年で夫が30.9歳、妻が29.3歳と上昇傾向を続けており、結婚年齢が高くなる「晩婚化」が進んでいる。

 未婚男女の9割近くが「いずれ結婚するつもり」という意向を持っているものの、現実には未婚化が進行している。
結婚を希望する独身者にとって厳しい環境になっていることは確かで、民間の結婚相手紹介サービスへの期待は高まっている。

 今回結婚相手紹介サービスを営む事業者がこうした協議会を設立する背景には、一部の悪徳業者や個人による結婚詐欺などの事件が、
いまだに全国で起きている事情などがある。そうした一部の不良業者などとは一線を画し、業界が一丸となってさまざまな活動を展開する意向だ。

 協議会に加盟する19社の16年1月1日現在の登録人数は30万6509人。婚姻件数が年々減っているなかで、年間成婚者数は年々増加している。
夏ギフト
(以下略 全文はリンク先で)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160616-00010008-bjournal-soci

★1のたった日時:2016/06/19(日) 23:53:26.05
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1466552563/

続きを読む


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

結婚できないのは性格のせい? [婚活]

結婚できないのは性格のせいかもしれないと感じている女性も多いのではないでしょうか?

確かに、性格のせいで結婚できない可能性はあります。

しかし、男性の中にはその性格を好む人もいますし、全く気にならないという人もいるので、悲観する必要はありません。

続きを読む


nice!(18) 

女子が彼氏に言いたい不満TOP10、やはりお金関連が多い!? [まとめ]

be805ff5b2718c5c64fbd263e5d9a952_s.jpg
1 名前:砂漠のマスカレード ★[] 投稿日:2016/06/11(土) 11:40:50.70 ID:CAP_USER9.net
よく男女はわかりあえないものというけど、「彼女が何に怒ってるのか、よくわからない」という男子は多いはず。
そこで、20代独身女性200人に「彼氏に言いたい不満」は何か、アンケート調査した!

〈彼氏に言いたい不満TOP10〉
(17項目のなかから複数回答)

1位 ちゃんと貯金しろ 37.5%
2位 仕事して、もっと稼げ 28.0%
3位 早くプロポーズしろ 27.5%
4位 デートプランくらい考えろ 26.0%
5位 もっと「好き」って言え 22.0%
6位 もう少し服装に気を遣え 19.5%
6位 たまにはプレゼントくらいしろ 19.5%
8位 こまめに連絡してこい 16.0%
8位 おごれ! 私に払わせるな 16.0%
10位 Hばかりしたがるな 15.0%

上位2位は「お金」に関する不満。何はなくともお金なのか…? 具体的な不満エピソードも寄せられております。
耳が痛いですが、普段は言えない(?)彼女たちの本音を聞いてみますか…。

●1位 ちゃんと貯金しろ 37.5%
「年上のくせに私よりも貯金額が少ないから。結婚とか言ってるわりに口ばかりで貯めてないで言ってやりたい」(24歳)
「マンガや趣味に使うお金が多いので」(24歳)
「浪費癖があるから」(25歳)
「今後について安心感がほしいから」(25歳)
「常にお金に困っているイメージだから」(24歳)

●2位 仕事して、もっと稼げ 28.0%
「今まで働いていなかったから」(28歳)
「収入が不安定なうちは結婚は絶対にしない」(25歳)
「年齢の割に収入が少ないから」(22歳)
「あったらあるだけ使ってしまうから」(28歳)

●3位 早くプロポーズしろ 27.5%
「5年も付き合ってるし、専業主婦になりたいから」(25歳)
「もう長く付き合っているのに結婚のけの字もでてこないから」(24歳)
「10年以上付き合っているので、今後どうするか考えたいため」(29歳)
「プロポーズなしで結婚準備に入っているから」(28歳)
「周りに既婚者が増えてきたのでそろそろ結婚したいから」(29歳)

●4位 デートプランくらい考えろ 26.0%
「いつも自分が考えているから」(28歳)
「外に出たがらないから」(28歳)
「私の好きなところに行ってくれるけど、いつもこっちが決めるのは面倒な時もある」(26歳)
「いつも似たような過ごし方だから」(27歳)

●5位 もっと「好き」って言え 22.0%
「ほとんど言われないからたまには言ってほしい」(29歳)
「文句ばっかり言うので好きじゃないのかなとおもうから」(24歳)
「言われたいじゃん!!」(23歳)

「不満」って言われるとイラッとするけど、(普段みせない)「プロポーズされたい」「好きって言われたい」のような本音がツンデレ的に垣間見えれば、かわいく思えるもの。

彼女のいる男子は、もっと彼女の抱えている不満に目を向けてあげよう!

http://news.nifty.com/cs/item/detail/r25-00050982/1.htm
2016年6月7日(火)11時1分配信 R25

前スレ                  2016/06/07(火) 14:14
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1465276473/

続きを読む


nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

結婚できないのは年収が低いせい? [婚活]

結婚できないのは年収のせいかもしれないと思っている男性も多いのではないでしょうか?

確かに、年収が高い方が女性にとって魅力的です。

結婚生活を考えると安定した収入があった方が不自由することなく過ごせるので、年収を気にする女性は多いでしょう。

続きを読む


nice!(16) 

学歴至上主義は劣等感の裏返し [まとめ]

be805ff5b2718c5c64fbd263e5d9a952_s.jpg
1 名前:銀翹散 ★[sageteoff] 投稿日:2016/06/04(土) 21:29:05.77 ID:CAP_USER9.net
自己紹介が、それ?!(※イメージ)   


 時々、遭遇する「学歴ですべてを測る」人たち。友人も交際相手も、すべて学歴で選別し、出身校のイメージに固執する。そんな人に出会って抱く違和感の正体とは。

「オレ、都内の有名私立幼稚園から大学までストレートで上がったんだよね。父親は会社を経営していて、母親は大学の教授。もう退官したけどね」

 は? だから?

 自己紹介が、それ?

 都内の一部上場メーカーで働くサオリさん(33)は、ある合コンで出会ったコンサル会社で働くタカシさん(29)に交際を迫られて閉口したことがある。

 自分をアピールしているつもりなのだろう。「オレは、育ちがいいんだよね」と連呼。周囲の呆れ気味な視線にも気づかず、「元カノは、紫式部の子孫だった」と言い始めた時には、失笑してしまったという。地方の国立大出身のサオリさんは、

「有名私立幼稚園のブランド力は知っていますが、そこに通った結果、こんな大人になってしまっては大変だと思いました。自分の子どもは公立に通わせます。だいたい『親の力』を誇示することは、恥ずかしいことではないのでしょうか」

 と首をかしげる。しかも、後になってタカシさんの母親は大学教授ではなく、講師だったことが判明。父親は会社を経営してはいるものの、従業員数名の零細企業だった。サオリさんは、

「人は学歴や親の職業、家柄でしか評価されないと思っているのでしょう。ウソをついてまで、自分をよく見せようとしていたことは理解に苦しみます」

 交際はもちろんお断り。するとタカシさんはこう言い放った。

「君は、地方出身だし、英語も苦手。オレには釣り合わないから、仕方がない」

 最後までサオリさんを唖然とさせたという。

●SNSに東大、京大…

 精神科医の水島広子さんは、

「自分自身の物差しを持てずに育ってしまった人が陥りがちな傾向です。特に、私立の幼稚園や小学校に通うことは、本人の実力ではなく、親に『与えられたもの』であって、自分で勝ち取ったものではないので、本当の意味での自信にはなりません。心のどこかに周囲への劣等感がある人ほど、学歴で自分を守るようになります。つまり、自分に自信がないのです」

 と指摘する。その結果、交際相手や友人も学歴で選ぶ傾向が強まるのだ。また、自分と関係が遠くても、名のある人と知り合いであることをアピールすることで、自分を守ろうとする人もいるという。

 横浜市内で働くノブユキさん(40)は、勤務先の後輩のミホさん(31)のSNSの投稿に違和感を覚えているという。

「私の父方は東大や京大、慶應出身者ばかり。最近、京大出身の祖父が遺した日記を発見!」

「夫の東大時代の同級生で、経済産業省で働くNくん一家とばったり会いました!」

「今日は元参院議員の娘である友人とランチをしました」

 写真とともにアップされる投稿に、ノブユキさんは、

「『いいね!』を押してほしいのですよね? でも押しません(笑)。彼女の投稿は人脈自慢。『そんなこと言われても』と思うことが多く、疲れてしまいます」

●大学のイメージに固執

 ミホさんは、政治家や医師の子どもたちが多く通うことで知られる都内の有名私立女子大出身。ノブユキさんには、ふつうのサラリーマン家庭で育ったミホさんが、必死で出身校のイメージを守ろうとしているように見えるという。その話を聞いて、

「出身大学にしばられる気持ちは、なんとなくわかります」

 と話すのは、東大を卒業した夫を持つ銀行員のミキさん(35)。昨年、娘を出産し、今春、育休から復帰した。

「義母の説得が大変でした。義母は国立大を出た後、専業主婦としてひとり息子の教育に情熱を注ぎ、東大にまで入れた。嫁は、当然同じ道を選ぶと思っていたようです。夫に連日のように文句を言う電話をかけてきて、私もげんなりしました」

 とはいえ、ミキさんは都内のお嬢様系の女子大出身。大学時代の友達には「バリキャリ」は皆無で、多くはセレブ妻となって子どもの英才教育中だ。

「私自身、その価値観を持ってはいます。仕事が好きだし、出産しても働くのが当たり前の職場だけど、自分の本当の価値観とは違うような気もして……」

続きを読む


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:パチンコ

結婚できないのは年齢のせい? [婚活]

98c215569fc2126b3f3ea8c45bd170fd_s.jpg
結婚できないのを年齢のせいにしている人はいませんか?

もし、いるのであればそれは言い訳になるので、年齢が高くても自信を持つようにしてください。

年齢が高いと結婚できないと思っている人は多いですが、そんなことはないのです。

98c215569fc2126b3f3ea8c45bd170fd_s.jpg

続きを読む


nice!(18)