So-net無料ブログ作成

結婚情報サービス入会に必要な書類 [婚活]

結婚情報サービス入会に必要な書類は、業者によっても異なりますが、以下の書類が必要になる場合があります。

・身分証明書
・独身証明書
・学歴証明書
・勤務先確認書
・収入証明書




身分証明書は、免許証やパスポート、健康保険証などです。

独身証明書はちょっと聞き慣れないかもしれませんが、住民票のある市区町村の役場で発行しています。

独身証明書の代わりに、戸籍抄本でも大丈夫な業者もあるでしょう。

学歴証明書は、卒業した学校で発行していますが、卒業証書でも代用可の場合があります。

勤務先確認書は、社員証やその会社の健康保険証などです。

収入証明書は、源泉徴収票や給与明細書、納税証明書などで、男性のみに要求され、女性には必要ないケースが多いです。

上記の書類は、全ての業者で必要になっているわけではありません。

ただ、きちんとした身元の方との出会いを希望しているのであれば、必要書類が厳しい業者を選んだ方がどちらかというと安心ですね。

また、婚活パーティーを主なサービスとしている業者などでは、もっと簡単に入会することもできますので、自分の目的に合わせて入会することをオススメします。



nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。