So-net無料ブログ作成

夫が他の女を妊娠させたらどうする? [浮気]

98c215569fc2126b3f3ea8c45bd170fd_s.jpg
自分の夫が浮気相手の女性を妊娠させてしまうなんて、昼ドラのような話だと思われるかもしれませんが、これは意外と少なくないケースなのです。ただの浮気であれば、夫とあなたの二人の間だけの話ですから、そこまで問題にはならないかと思いますが、今回のケースは相手の女性が妊娠してしまっているので、二人で考えればいいという問題ではありません。



やはり、大切な命ですから、いくら法律上で妻と証明されていても、相手の女性に中絶を強要することはできないのです。

相手の女性の妊娠を知った時点で、既に夫への信頼なんてものはないでしょうし、相手の女性にも自分の夫にも、とても腹が立ちますよね。

「さっさと離婚して、莫大な慰謝料を請求してやろう!」と考える方もいるかと思いますが、そこでまず、一呼吸おいて考えてみて下さい。

もし、あなたにお子さんがいらっしゃるようであれば、夫と別れた後、一人でお子さんを育てていく自信はありますか?

自信はあったとしても、あなたに一人でお子さんを育てていく生活力やお金、お子さんが満足して暮らしていける場所はありますか?

慰謝料と養育費をたくさん請求して、離婚するというのも一つの手段だと思います。浮気をされて腹立たしいとは思いますが、視点を変えてみて下さい。

あなたは妻として、相手の女性に慰謝料を請求することも可能なのです。夫との不倫関係によって子供を妊娠してしまっているのですから、これは慰謝料を増額させる大きな理由になります。

しかし、相手の女性から慰謝料をもらったとしても、夫婦の間に出来てしまった溝を埋めるのは難しいでしょう。

将来的なことも、よく考える必要があります。



nice!(5) 
共通テーマ:映画

nice! 5