So-net無料ブログ作成

婚活パーティーに参加する時に注意した方がいいことは? [30代男性の婚活]

婚活パーティーに参加する時に注意した方がいいことは、大きく分けると次の二つになります。

・身だしなみをチェックをする
・話し方を工夫する

まず、一つめの身だしなみをチェックするについてですが、婚活パーティーではとにかく清潔にすることを意識してください。

洋服は何も新品を用意する必要はありません。

でも、シミやシワがついた洋服を着ていると、それだけで不潔に見えてしまいます。

また、洋服だけでなく、体臭や口臭、ヒゲ、髪型、爪、鼻毛などにも気を配り、女性に不潔だと思われないように細心の注意を払ってください。

つい忘れてしまいがちですが、靴をきちんと磨いたり、爪を短めに切り揃えておくことも大切です。

また、鼻毛が出てしまっていると、それだけで女性的にはNGのこともあるので、しっかり切っておきましょう。

次に、二つめの話し方を工夫するについてですが、話し方はとても重要です。

いきなりタメ口で話す男性もいるようですが、大抵の女性は内心ドン引きしています。

ただ、あまりにも堅すぎる敬語もとても距離を感じてしまうものです。

初めのうちは、不自然さを感じないくらいの敬語で話すようにして、少し話して慣れてきたら、ちょっとだけ普段話しているような話し方を混ぜていくと、自然に距離を縮めていけるでしょう。

相手の様子、言葉遣いなどに合わせながら、相槌を「はい」から「うん」に変えるなど、丁寧な話し方から徐々にくだけた感じにしていくのがポイントです。
nice!(4) 

nice! 4