So-net無料ブログ作成
検索選択

不動産で収益を上げる手順 [不動産投資]

不動産投資は、当然ながら不動産を持っているというだけでなく、その不動産を人に貸して家賃収入を得るという運用が大切です。それによって、ずっと利益を得続けることができるのです。では、収益を得るための手順というのはどうすればいいのでしょうか。そのへんを考えてみましょう。

不動産投資をする場合、収益不動産を得るまでの一連の流れについて、知っておく必要がありますよね。

収益不動産を得るまでの一連の流れは、以下の通りでしょう。

1.不動産を購入する
2.物件を管理する
3.他の人に物件を貸す
4.お金をもらう
5.売却する
6.売却利益を得る

収益不動産を得るまでの大まかな流れは、このようになっています。

まず、自分が良いと思う不動産を買って、空室にならないように物件を管理します。

そして、その物件を他者に貸し、家賃滞納をされないように十分注意(怠ると取り返しのつかないような事態を招いてしまうこともありますね)します。

そうする事で、賃貸お金をもらう事ができるでしょう。

後は、「物件の管理」と「他者に貸す」ということを繰り返せば、継続する事によって賃貸お金をもらう事が出来ます。

やがて、頃合いをみて所有している不動産を売却して、売却利益を得ると言うのが収益不動産の一連の流れです。インカムゲインとキャピタルゲインの関係ですね。

不動産投資(失敗すると損失の金額も大きくなりそうですね)と言いますと、どうしても賃貸利益のイメージが強いだからと言って、最終的には不動産を売却行う事になるため、きちんと売却利益も計算に入れておいた方がいいでしょう。
nice!(34)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。