So-net無料ブログ作成
検索選択

倒産しない会社を選ぼう! [生命保険]

生命保険(保険金詐欺が行われて、ニュースになることもあります)は、いざというときや未来のために加入してる方が殆どといわれています。生命保険(アフラックのまねきねこダックが人気ですね)は大変高いショッピングともいわれていて、月々の保険料に苦しんでいる人も多いでしょう?

しかし、それもこれも万が一の時の保障を得るため、あるいは、子供の成長に合わせた出費や老後(定年後や年金の受給を受ける頃を指しますね)の生活(ささいなことの積み重ねですが、疎かにしているとある日大変なことになるかもしれません)設計を立てるためなど、それぞれの事情を抱えている事だといえるのではないでしょうか。

当然、掛金を払っている以上、万が一の時には必ず保障されるものと考えている人が多いようです。でも、もし、あなたが加入している保険会社が、ご自身の保険が満期になる前に、または、あなたが保険金を受け取る前に倒産してしまったらどうなるんでしょうか?

当り前のことですが、あなたへの保険料は支払われなくなってしまうようです。そればかりか、それまで長い年月掛けてきた掛金も捨てることになってしまうわけです。

そういった事にならないように、倒産するような保険会社にの加入は避けたいと思っています。景気の良い時には、倒産のことなどほとんど思う方もいないでしょう。

でも、決して好景気ですがない状況が長く続く中、実際に銀行や保険会社が倒産したのは衝撃的なニュースとして未だに覚えている人が多いですね。

それでは、わずかでも安心な保険会社を選ぶようにするにはどうしたら良いでしょう?まず、保険会社はその信用度による格付け(ムーディーズが特に有名な格付機関でしょう)が行われていることでしょう。

保険会社の格付はネット上でも公開されているのですからどんな人でもみることができますから、保険会社を選ぶようにするひとつの基準に参考にすれねいいかもしれませんよ。
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。