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正しくコントロール [コレステロール]

コレステロール、いよいよ今回が最終回です。
コレステロール値のコントロールには、運動がいいと前回書きました。それによって悪玉コレステロールが減ります。それだけでなく、善玉コレステロールを減らす働きをもつ中性脂肪を燃焼させる効果もある為、より一層、善玉コレステロール(血管の内側に付いてしまったコレステロールを剥がして、肝臓に運びます)を増やす事が出来るということなんです。しかし、脂質(エネルギー源になる以外にも、細胞膜を構成するなど、重要な働きがあります)や中性脂肪(血液の中に存在するものの大半は、トリグリセリドだと考えられています)は、一定時間以上の運動しないとエネルギーに消費されないので、一回の運動(始めは嫌々でも実際に体を動かすことで、前向きな気分になれる効果があるでしょう)で三十分以上の有酸素運動(最初はウォーキングや踏み台昇降などから始めると、体に負担が掛からないでしょう)を行う必要があるのです。それに、コレステロール(たくさん含んでいる食品を食べ過ぎることが問題なのではなく、体内で正しくコントロールできないことがよくないのだとか)をコントロール(スポーツなどではひたすら練習することで身につくはずです)するためには、この有酸素運動(始めは嫌々でも実際に体を動かすことで、前向きな気分になれる効果があるでしょう)を継続させる事も大切みたいですね。ウォーキング(自宅やジムでできるマシンなどもありますが、外を歩くと脳への刺激にもなります)やジョギング(最近では、ウォーキングに近いペースで赭るスロージョギングも流行っているようです)の他にも有酸素運動(適度にしないと、肥満になってしまったり、体力が?えてしまったりします)運動(自分にとって楽しい、負担にならないものをみつけられるといいですね)には、水泳やエアロビクス、サイクリング(ポタリング、ファースト・ラン、ツーリングなどに分けることができます)などがあり、これらの有酸素運動を行う事でコレステロール(脂質の一種で、遊離脂肪酸です)を下げるとともに、心肺機能の強化や体力向上なんかも見込めるはずです。コレステロール(ビタミンCや水溶性食物繊維、ビタミンB3などが不足することにより、コントロールに問題が生じることが多いでしょう)を減らしたい時には、適度な有酸素運動を続ける事で行ってみては?

毎日のスキンケアって重要よね。お肌の曲がり角をとっくに過ぎちゃうとなおさら・・・。あー10年前に戻りたいわー。


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今日はほーんと最悪な一日だったよ++;ややこしい仕事は増えるし、課長には「ストレス溜まってんじゃないか~?」と指摘されるし、部長にイヤミは言われるし・・++;ほんと最近ついてない><。でもまじでストレス溜まってるから、顔に出てんのかなあ。。。週末美樹と飲みに行くかな^^;♪あ~あ、あごににきびのちっちゃいのが生まれてるよ。にきびってどうしてできるのかなあ++;けっこう高めの洗顔使ってんのにな・・・。毛穴が詰まってる?体に活性酸素が溜まってるってことなのかなあ++;;やっぱあそこの恵比寿のエステサロン、いいって聞いたから行ってみようかな。いや、でもあごのにきびはホルモンに関係してるって聞いたことあるような・・。まずは外側よりも内側からだな^^;やっぱ美樹と飲み行こう~^^♪


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雑誌の特集記事で「アミノ酸が凄く良い!」みたいなのを読みました。私もアミノ酸という言葉は聞いたことがあるんだけど、その効能は良く知らなかったの。アミノ酸とは、生命の源となる栄養成分で、カラダの様々な機能を担っているんだって。そしてアミノ酸は、三大栄養素のひとつであるたんぱく質の最小単位って書いてあった。って事は、人間の身体は水分を除けば、残りのほとんどがタンパク質だから、アミノ酸は身体とはかなり密接な関係があったのね。


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ああ、今日は髪を洗わなくちゃ。本当、一日外に出るともうバサバサ。でも、毎日って大変だし。それもあまり良くないみたいね。シャンプー変えようかなぁ。でも、早く寝るのが一番かも;;では又。


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